クイックジャッキを導入してから、挑戦できる作業がぐっと増えた。ブレーキ周りもそのひとつ。アライメントができるようになって、キャンバーをつけたことで思いついたアップデート
Endlessの4pot、この車重なので、容量的に十分すぎるでしょう。タイプRに合わせてシルバーx赤堀文字加工。旧車らしく旧ロゴが良かったけど、もうオーダーできず
ローター裏側からキャリパー固定しているボルトを緩める
ローターの固定ボルトを緩める
Endlessのブラケットを装着、ハブがきれい
この為に導入したMACのフレアナットレンチで、フレアナットを緩める
ブレーキフルードが滲んでくるので焦る
ブレーキホースを固定しているピンはプライヤで引き抜く
純正と同じようにブレーキホースを取り回し、ローター、キャリパーの順に固定。もちろんエア抜きも
ホイールはTE37 SAGA Plusの15インチ。キャリパーの逃げ加工が素晴らしい。個人的にホイールは小さければ小さいほどいい。軽くなるし、タイヤも安いし、扁平が厚みがあってかっこいいし乗り心地も良くなる
因みに、AdvanのTC4でEndlessの4potを入れようとすると3mm程度スペーサーが必要