Endless 4pot と TE37 SAGA Splus

Tuning/Custom

クイックジャッキを導入してから、挑戦できる作業がぐっと増えた。ブレーキ周りもそのひとつ。アライメントができるようになって、キャンバーをつけたことで思いついたアップデート

Endlessの4pot、この車重なので、容量的に十分すぎるでしょう。タイプRに合わせてシルバーx赤堀文字加工。旧車らしく旧ロゴが良かったけど、もうオーダーできず

ローター裏側からキャリパー固定しているボルトを緩める

ローターの固定ボルトを緩める

Endlessのブラケットを装着、ハブがきれい

この為に導入したMACのフレアナットレンチで、フレアナットを緩める

ブレーキフルードが滲んでくるので焦る

ブレーキホースを固定しているピンはプライヤで引き抜く

純正と同じようにブレーキホースを取り回し、ローター、キャリパーの順に固定。もちろんエア抜きも

ホイールはTE37 SAGA Plusの15インチ。キャリパーの逃げ加工が素晴らしい。個人的にホイールは小さければ小さいほどいい。軽くなるし、タイヤも安いし、扁平が厚みがあってかっこいいし乗り心地も良くなる

因みに、AdvanのTC4でEndlessの4potを入れようとすると3mm程度スペーサーが必要