リアキャリパーオーバーホール

Maintenance

フロントキャリパーを変更したのでリアキャリパーもオーバーホールすることにした。リアローターグサグサだし、そこまでバラすならばキャリパーもバラしてみようかな、と

ローターは本田の純正品、パッドはエンドレスのMX72

ピストンはエアで外し、ダストブーツ類も交換。ブーツ類は純正がご相談だったので、Seikenさんのものを手配。キャリパーの中はかなり綺麗だったけど、パーツクリーナーとブラシで掃除

逆手順で組み直し、エア抜き。ピストンはめるときのSSTの効果が圧倒的。これなかったら嵌められなかったかも、、、

近所で走らせて問題なかったので、袖ヶ浦サーキットでテスト

軽くウェットだったので、前回ほど踏んでいけなかったけど、オーバーホール自体は問題なく、ブレーキングでリアに変な挙動が出ることもなかったのでok

焼けも入って、ローターとパッドのあたりがついた状態。円の中心まで磨材が乗っているので、スライドピンの動きも問題ないと判断

3~4コーナーブレーキング時のリアの浮き上がり感はやはり感じたので、走らせ方とやるならリアウイングしかなさそう。見た目変えたくないしな〜と悩み中