試してしまったのだ、RECAROが満を持して発売した新しいRMSシリーズを、、、そして感じたRS-Gとの違い
試座したのはカーボンモデルのPRO RACER RMS 2600Aではなく、PRO RACER RMS 2700Gだったが、サイドサポートの高さ、たわみの少なさ、そしてサイドステーよりも下に座面が落ちることで生まれる抜群の調整幅は、流石の進化だ
ネックは PRO RACER RMS 2600A であれば、絶望的な価格、 PRO RACER RMS 2700G は納期が解らない点か
HONDAスポーツといえば、疑う術もなくRECAROと紡がれた歴史だが、BRIDEも試してみた。XEROはRMSに近い形状で価格も安価、納期も短いと期待値高かったが、サイドステーにもレールにも止まっていない試座環境で、剛性感も何も解らない残念な試座となった。因みにこの状態で座ったシートはぐにゃぐにゃであった
純正RECAROからRS-Gに変更した際にシートポジションは随分詰めたが、シートをもっと寝かせたい反面、フロント部分が浮くことでステアリングコラムと膝が近くなるバランス調整に限界が見えつつある
インテグラに求めるのは走る楽しさだけなので、この観点でもう少し操作系のアップデートを考えたい