S2000を探す日々。ひょっとして、と、TYPEONEさんへ連絡、「一台ありますよ〜S2000、シルバーの」
なんとセブリングシルバー、下回りもサビなく綺麗
TYPEONEさん品質で仕上げられ、ピラーテープが貼られた100仕様の120型。ピラーテープ貼る為にガラス外したというのもTYPEONEクオリティ
何はともあれ試乗。テストコースは、C2から湾岸、更に足を伸ばして千葉方面、最後はC3のロングコース
試乗で感動したのが、ハンドリング。僅かな操舵にしっかり反応。これだけの舵でこんなに回頭?まるで精密な歯車
VTECの切り替わりはインテほどの刺激なく良くも悪くもスムーズ、DB8、B18Cはもっとドラマチック
ただ、S2000はオープンカー、こんなにもスポーツーカー、なのにオープン、空と風の気持ちよさ、これで排気音が鳴けば、と想像してしまった
内装は黒x赤仕様、求めたマスターピースではない、が、これより納得できる車体を見つけられる自信もない。内装は部品探せば良いし、排気音はSACLAMもある。スタートラインとして充分、こう思えることが大事なこと
DB8で経験したHONDAの部品供給の悪さ。S2000だけ大丈夫ということはないでしょう。ご相談、在庫無しになったら、きっと二度と出ない
20年落ちの、でもとびっきりのスポーツカー、この車なら付き合える、付き合いたい、そんな思い